2020.11.25EVENT

[告知] 11/26(木) アップデートに関するお知らせ(12/10 追記)

======================================

【12/10(木) 19:45 追記】

- 12/7(月)より開始する「飛行団対戦」新規シーズンの内容を追加いたしました。

詳細は「飛行団対戦」の内容をご確認ください。

======================================

【11/26(木) 11:35 追記】

- 11/26(木)の臨時サーバーメンテナンス時間を下記のように延長させていただきます。

皆さまには多大なご迷惑をお掛け致します事、深くお詫び申し上げます。

11/26(木) 3:00 ~ 12:00 → 11/26(木) 3:00 ~ 16:00(4時間)

======================================

 

【11/25(水) 追記】

お知らせ内容に一部誤りがありましたので、修正を行いました。

◉修正内容

・永遠の結束UPDATE
 ┗注意事項追加

・累積決済イベント報酬
 ┗「運命英雄選択チケット」で獲得できる運命英雄を修正

 

======================================

 

いつもエグゾスヒーローズをお楽しみ頂きありがとうございます。


[ メンテナンス日程 ]
2020年11月26日(木) 3:00 ~ 2020年11月26日(木) 12:00 16:00

* 作業の進捗により、日程が変更となる可能性がございます。
* メンテナンス中はゲームをプレイすることができなくなります。

[ メンテナンス影響 ]

ゲーム接続及び利用不可

[ メンテナンス内容 ]
* 作業内容の詳細につきましては、当社の都合により変更されることがあります。

 



新規ストーリーChapter 14 UPDATE

 

ブルンを二つに分けた全面戦争

生き残るためにゼオンは結局マハルと手を握ることになります。
しかし、隠されていた内戦の真実と目の前に立ちはだかる強大な敵。
果たしてゼオンは無事に仲間たちを迎えることができるのでしょうか?

シーズン2の結末を 「Chapter 14.血の重さ」でご確認いただけます。

新規ストーリーをより多くの方に楽しんでいただけるようChapter 11 / 12 / 13の難易度を下方修正し、★収集のためのミッション難易度も調整しました。

 

新規フェイトコアUPDATE

▣ フェイトコア確率アップ『死の芸術家_シェル』契約編

「新しい時間線に存在するパラレルワールドのシェル。
正義や目標ではなく、悪意や悔しさといったもので満たされた戦場の中で彼女は芸術を創り出した。

その結果、多くの感情に浸食されて成長した彼女は、全大陸で名声に満ちた芸術家としての地位を確立した。」

[ 期間 ]
アップデート後 ~ 2020年12月03日(木) 10:59

[ メイン英雄 ]
* 高級契約より高い確率で英雄本体とフェイトコアを一緒に獲得できます。

[ フェイトコア能力値 ]


[ スキル情報 ]

※ 「死の芸術家_ シェル」の フェイトコアのティアは「ゴールド」です。
※フェイトコア確率アップ契約で「死の芸術家_シェル」を獲得する確率は 0.5% です。
※ フェイトコア確率アップでは、11回契約毎に1コアマイレージを獲得できます。
※ 28 コアマイレージが溜まると、確定で「死の芸術家_シェル」を獲得できます。
※ コアマイレージは、フェイトコアの確率アップ対象が変更するたびにリセットされます。



▣ 専用武器確率アップ『ブラックメフィスト_シェル』製作編

「シェル専用武器。数々の感情を紡ぎ出して貪る、彼女だけのマリオネット。目を離せなくなるその魔性で観客たちの心を掴む。

[ 期間 ]
アップデート後 ~ 2020年12月03日(木) 10:59

[ 専用武器情報 ]


※ 専用武器の装着フェイトコアのランクに応じて確率が変更されます。
※ 専用武器確率アップ製作で「ブラックメフィスト」 を獲得できる確率は 0.5% です。
※ 28 マイレージが溜まると、確定で 「ブラックメフィスト」を獲得できます。
※ 専用武器のマイレージは、専用武器の確率アップ対象が変更するたびにリセットされます。



永遠の結束UPDATE

運命ランクの英雄を獲得できる新しいコンテンツが追加されます。

永遠の結束とは、決められた英雄、またはフェイトコアリストの中から一人を選択して結束を結び、30日間連続でゲームに出席すると、選択した対象を獲得できるシステムです。

永遠の結末を結んだ後、毎日エグゾスヒーローズをプレイしていただくと、選択した対象と一緒に毎日出席報酬も獲得できます。

連続的に出席することで結束を続けることができ、中断された結束はゼスを使用して復旧できます。
結束対象は変更ができ、結束を結んだ翌日から変更できます。
但し、結束英雄を変更する場合は、出席日数と報酬は初期化されます。
1回につき1人の英雄とフェイトコアを獲得できます。
永遠の結束はEP01_02 クリア後にご利用いただけます。

※1次結束期間中には「シュミッド」と「ジナイ」の内1人(フェイトコアは含まない)を選択いただけます。



潜力開放UPDATE

潜力開放に新たな強化段階と運命ランクの英雄の潜力開放が追加されます。

従来の潜力開放は、英雄の能力値とスキルのみの強化となり、フェイトコア英雄を利用いただいていた方には物足りなさが残っていました。

今回のアップデートで追加される潜力開放は、フェイトコアを着用した状態でも強化の効果が維持されます。また、運命ランクの英雄の潜力開放を追加し、より強力な英雄たちを戦略的に活用できるように改善いたしました。
上位段階の潜力開放は、新規材料である「アルティメットオーブ」を消耗します。

アルティメットオーブは、マンスリーシーズンミッション/エグゾスパス/コンテンツショップなどで獲得できます。


PVPコンテンツ改善

PVPコンテンツで、特定の英雄の組み合わせの場合、長時間のプレイタイムとなってしまう問題を確認しました。

今後は、ゼベンストニア/飛行団戦/闘技場/デイリートーナメントで、一定のターン数以上を進行時、全ての英雄に最大体力に比例したダメージを与えるシステムが追加されます。

ペナルティダメージは、段階別のペナルティダメージと、各ユーザーの生存した英雄の数に応じて決定されます。

ペナルティダメージは、無敵/免疫/バリアを無視し、英雄の最大体力に比例して、直接ダメージが適用されます。

ペナルティダメージ = 適用される英雄の最大体力の(段階別ペナルティダメージ) ÷ (自身の生存した英雄の数)


【ターンの進行による段階別のペナルティダメージ】


また、既存のターン制限時間を15秒から20秒に延長します。

英雄のバフおよびデバフを確認して、デッキの組み合わせとスキルなどを確認しながら、さらに戦略的にゲームを進行することができるように改善しました。


飛行団支援UPDATE

飛行団員間での希望材料のやり取りをできるシステムが追加されます。

飛行団支援は、飛行団のメイン画面から行うことができます。

上段には自分の支援情報が固定して表示され、下段には飛行団員のリクエスト情報がリストで表示されます。
1日に1度、支援を受けたい材料を選択して、支援をリクエストすることができます。

材料のリクエストは、飛行団に加入された翌日からご利用いただけます。
飛行団員のリクエストリストから、保有している材料の数量を決めて支援をすることができます。

支援を受けた材料は、メールボックスで確認できます。
今回のアップデートでは、一部の運命英雄たちの英雄記憶のみご利用いただけます。


コアメモリー

コアメモリーに「タイムトラベラー」テーマのグループが追加されます。

 




ラッキーボックスUPDATE


ショップで秘密報酬を獲得できるラッキーボックスが追加されます。

一日一度、ショップに初訪問した際、ゼス/ゴールド/特別商品の購入チャンスなど、ランダムでプレゼントを獲得できます。



新規ユーザー向けリッピーの7日間プレゼント

新規ユーザーのみに向けてのリッピーの7日間のプレゼントが追加されます。
※アカウントの作成時、1回に限り実施できるイベントです。
※ 同じ期間に、他の「7日間のプレゼント」が行われた場合、2つのイベント報酬を受け取ることができます。

[ 新規ユーザーのための、リッピーの7日間のプレゼント ]





1周年記念復帰ユーザーの出席報酬変更

1周年を記念して、復帰ユーザーの方に7日間獲得できるログインボーナスを変更しました。

【EP 10_12 未クリアユーザー向けのログインボーナス】


【EP 10_12 クリアユーザー向けのログインボーナス】


7日目の報酬である「運命英雄契約チケット」では、ラドゥリ/ レラ/ バレンティーナ/ シャーカン/ ジン/ネオミ/ソア の中から1人を獲得できます。



利便性改善UPDATE

▣ 自動デイリークエスト
ワンタッチで一日クエストを自動的に実行する機能が追加されます。


自動デイリークエストを進行すると、会話/探索/戦闘など、すべてのデイリークエストが自動的に行われます。

ただし、クエスト戦闘中に敗北すると、自動進行が停止されます。


▣ 派遣完了レポート

派遣コンテンツの遺跡探査/宝物探検/傭兵派遣ダンジョンの完了内容を簡単に確認できるシステムが追加されます。

派遣コンテンツのうち、一つでも完了したダンジョンがある場合、飛行艇/ワールド/街に派遣完了レポートが表示されます。派遣完了レポートでコンテンツ進行結果を確認し、報酬を獲得できます。
報酬獲得後、編成されていないチームが存在する場合、推薦チームの編成機能が提供されます。
再送できるチームが編成されている場合、再送機能を利用して該当コンテンツを再び進行することができます。
具体的なチーム編成及び時間設定は各コンテンツに直接移動しないと変更ができません。



▣ デイリー挑戦コンテンツ段階の統合及び改善

デイリー挑戦コンテンツの低難易度ダンジョンが統合され、スペシャル難易度ダンジョンの英雄入場条件が削除されます。

統合されたダンジョンは、Easy難易度ダンジョンのオープン条件と戦闘バランスで行われますが、獲得報酬はHard難易度のダンジョンレベルに上方修正されます。


▣ 英雄管理

英雄を消費して進行するコンテンツの利便性を改善しました。
英雄を消費しようとすると、ロックされている英雄もすぐに消費できるように案内文が表示されます。
英雄超越は、一度に複数人を選択して超越を進行できるように変更されます。
また、他の英雄が着用中の装備を解除して、すぐに着用できるように機能が追加されます。


英雄情報及びスキルツールチップの表示が切り替え方式からポップアップ方式に変更されます。

既存と同じように英雄サムネイル及びスキルアイコンをタッチした後のホールド時、対象に対する説明がポップアップで表示され維持されます。

効果説明が長いスキルの場合、自動スクロール機能を削除し、直接スクロールできるように変更しました。


▣ カバン
カバンのスペース不足とアイテム管理の利便性を改善しました。

カバンのスペースが不足する問題を解決するため、着用中の装備はカバンスペースから除外されます。

装備解体時、一括選択機能ではランク条件を追加しました。
装備及び材料販売時、販売個数制限を設定してエラーを防止できるように変更しました。


▣ ショップリストの改善

パックショップで、一つの画面に表示される商品の数を増加させ、読みやすさを改善しました。



▣ 飛行団寄付機能の変更

飛行団に加入した翌日より、プレミアム寄付ができるように変更されます。


▣ ワールドコンテンツの改善

黄金盗掘屋ガロットにランダム属性石が追加されます。
黄金盗掘屋ガロットはブレイク時、100%の確率で被撃判定を受けます。
また、ブレイク時は逃げが不可能であり、逃げ条件ターン数がブレイクターン数分だけ増加します。
ゴーレムと古代トーテムの報酬リストに竜帝国の遺物と運命の星が追加されます。


▣ ストーリー改善

一部ストーリーのクリア報酬が変更されます。
Chapter 1 / 2 / 6 / 7 / 9の一部エピソードにクリア報酬として装備が追加されます。
(既に該当ストーリーをクリアした方は、追加された報酬を獲得できません。)

Chapter 6で登場する「コロサルドリルMk.I」のパッシブスキルの中、「最先端強化合金」の効果が除去されます。

Chapter 6のEP 06_16で登場する「メトロン」のスキル「竜の守護」のダメージ反射の数値が下方修正されます。


▣ 挑戦コンテンツのポップアップ改善

挑戦コンテンツの各コンテンツに移動した後、ワールドに戻るとき、挑戦コンテンツのポップアップが開いたままになります。


▣ 攻略掲示板の改善

今まではサーバーが同じ場合でも、設定した言語と同じ言語で作成された書き込みのみが表示されました。
今後はサーバーが同じ場合、サーバーのすべての書き込みが表示され、翻訳機能が追加されます。

設定した言語とは異なる言語で作成された書き込みの翻訳ボタンをタッチすると、設定した言語で翻訳された表示されます。

自動翻訳機能は、ストーリー/挑戦の道/ユピルの迷路/インフィニティコアの攻略掲示板で使用することができます。


▣ 染色クーポン購入改善

染色クーポンの購入ショートカット機能が追加されます。


▣ メールボックス改善

メールボックスに配置フィルター機能が追加されます。
さらに、従来だと全体メールが99個まで表示されていましたが、各カテゴリー別のメールが99個まで表示されるように改善されます。

 

 

 

飛行団対戦

 

2020年最後の飛行団対戦(飛行団戦 + 飛行団討伐隊)が始まります。

 

[ 期間 ]

: 2020年12月7日(月) 05:00 ~ 2021年1月4日(月) 04:00

 

[ 飛行団戦 ]

: 飛行団人数が10人以上で、毎週参加申請をした飛行団のみ参加できます。

: 各週ごとに特定英雄には飛行団戦バフ効果が適用されます。

 

 

[ 注意事項 ]

※ 飛行団戦は、飛行団メンバーが10人以上でないと、飛行団長が参加申請できません。

※ 飛行団対戦の報酬は、累計戦闘参加数が14回以上(飛行団戦、飛行団討伐隊の合計)のユーザーにのみ支給されます。

※ 今シーズンの飛行団戦では、近視英雄は設定されません。




英雄伝

リヒテンシュタインの新しいストーリーと、英雄を獲得できる英雄伝がオープンされます。

[ 期間 ]
2020年11月26日(木) アップデート後 ~ 2020年12月10日(木) 04:59

▣ 白銀の騎士_リヒテンシュタイン

「伯爵一族の次男。
幼い頃から彼の優れた剣術の才能に気付いた一族の支援により、エリート騎士の道を進んだ。10代後半には、第1騎士団に入団し、その後約10年間、大きな問題もなく周囲の信頼を得て円満な騎士団生活を送った。

そして24歳の時、騎士団団長が退役すると、皆の信任を得ていた彼が最年少で第1騎士団団長に就任した。
王城を守護する第1騎士団団長として、王家の子弟に剣術を教えることもあった。

元々優しく誰にでも親切な性格だったが、反乱により騎士団の多くの同僚と自身が剣を教えた王家の幼い子供たち、そして同じ騎士団所属だった妻まで殺害され、反逆者への憎悪を膨らませていった。

その後、ナバル侯爵に対抗する抵抗軍の噂を聞きつけ、抵抗軍に合流することになる。」


英雄伝をプレイするには英雄伝入場チケットを消費します。

英雄伝は期間が満了すると、進行中の英雄伝は終了され、新しい英雄伝に自動更新されます。
満了時点で、保有している英雄伝マイレージは1:1の割合で太陽石印章に変換され、メールBOXに送られます。
英雄伝はChapter 02_11をクリア後にプレイ可能となります。




ユピルの迷路


[ 期間 ]
2020年12月01日(火) 05:00 ~ 2021年01月01日(金) 02:59

12月に、ユピルの迷路が新たなギミックでオープンします。
ユピルの迷路は、一日に1つのダンジョンのみクリアでき、一度クリアしたダンジョンは、再び進行することができません。
ユピルの迷路は毎月初期化されます。

※ ユピルの迷路は安定した初期化作業のために、終了時間を約2時間早めて進行しています。 ご了承ください。


マンスリーシーズンミッション

マンスリーシーズンミッションが初期化され、一部ミッションと報酬が変更されます。

[ 期間 ]
2020年11月26日(木) アップデート後 ~ 2020年12月24日(木) 04:59

【ミッションおよび報酬】

獲得できる「ランダム英雄記憶」のリストは、インゲームで確認できます。

「運命英雄選択チケット」では、ラドゥリ / レラ / バレンティーナ / シャーカン / ジン / ネオミ / ソア の中から1人を獲得できます。

※ 各ミッションをクリアするたびに報酬を受けることができ、全てのミッションをクリアすると最終報酬を獲得できます。
※ 約4週間ごとに初期化され、再び挑戦できます。
※ マンスリーシーズンミッションは ストーリーEP10_12をクリアすると進行できます。


エグゾスパス

12月のエグゾスパスが新しく始まります。
多様なミッションをクリアして、パス経験値を上げると様々な報酬を獲得できるコンテンツです。

[ 期間 ]
2020年11月26日(木)アップデート後 ~ 2020年12月24日(木) 04:59

[ エグゾスパスとは? ]

: エグゾスパスのパス戦闘とミッションをクリアすると、パス経験値を獲得できます。
: パス経験値を積んでパスレベルを上げると、レベルに該当する報酬を獲得できます。
: エグゾスパスは、ストーリー「05_01」クリア後にオープンします。

【パス戦闘】
:ランダムで指定されるストーリーダンジョンをクリアし、パス経験値を獲得できます。
:1日最大5回まで挑戦可能となり、難易度の段階によって獲得できる経験値が異なります。
:ダンジョンの段階によって入場条件が異なります。
:一定の確率で追加経験値を獲得できる、ボーナスミッションが付与されます。

【一般ミッション】
:毎日ランダムに生成され、EASY / NORMAL / HARD 難易度のミッションをクリアして、パス経験値を獲得できます。
:未完了のミッションは、ゼスを使って異なる難易度のミッションに更新することができます。

【エグゾスパス報酬】
: エグゾスパスは、一般報酬とプレミアム報酬で構成されています。
: プレミアム報酬は、プレミアムパスを購入しないと獲得できません。
: 保有中のゼスを消耗して、パスレベルを上昇させることができます。
: エグゾスパスの無料パス及びプレミアムパスの報酬が変更されました。
:パスレベルの報酬はゲーム内で確認できます。



累積決済イベント

11月の累積決済イベントが初期化され、再び参加できます。

[ 期間 ]
2020年11月26日(木) アップデート後 ~ 2020年12月24日(木) 04:59

【イベント内容及び報酬】
イベント期間中に購入したクリスタル数量別に報酬が支給されます。

7段階報酬である「運命英雄選択チケット」では、レイケル / バッソリー / ジナイ / ガルフ / シュフラケン / ドルカ / シュミッドの中から1人を獲得できます。


※イベント報酬として支給される財貨は、ゲーム内の[報酬を受け取る]をクリックすると、メールBOXに支給されます。
※ 購入してから7日経過した後は、キャンセルができません。
※ メールBOXがいっぱいになり、受け取ることができなかった報酬については復元処理ができません。
※ イベント期間終了後、未受領の報酬については復元処理ができません。
※ 法定代理人の同意なしに、未成年者の名義で決済を行った場合は、購入が取り消される可能性があります。



その他

▣ ログイン画面変更
ログイン画面が新規フェイトコア「時間旅行者」テーマの画像に変更されます。

▣ 出席簿

12月の月間出席簿の報酬が一部変更されました。

 

バグ修正

・スキル
-魔力吸収3/4:バフを削除した対象に適用される効果が削除されていない対象に適用される問題を解決しました。

 

・探索
‐探索現状で英雄レベルが露出されない問題を解決しました。
‐探索中、右下の探索コントロールポップアップに国別のロゴイメージが表示されない問題を解決しました。

・ストーリー
-ストーリーEP13_09 ~ EP13_11のダンジョン背景がグラフィック設定の低品質で露出されない問題を解決しました。
-ストーリーモードチーム編成時、ダンジョン情報に「挑戦の道」モードで表現される問題を解決しました。


・インフィニティコア
-インフィニティコアの週間ランキング中「~100%」順位の区間の報酬サムネイルの漏れ及び強調表示が維持される問題を解決しました。

・カバン
-探索中、カバンに入った状態で探索戦闘が開始された際、一部の画面が重なって表示される問題を解決しました。

・潜力開放
-潜力開放スキルの強化進行後、フェイトコア着用時にパッシブ説明が表示されない問題を解決しました。
 ‐トレジャーハンター団員の潜力開放時に表記された財貨と異なる財貨が消費される問題を解決しました。

・英雄
- ドルカ : 足音が出力されない問題を解決しました。
- イドゥン : 村で移動時の武器の位置が正常に表示されない問題を解決しました。

 

・ブルーフェイトコアバフ情報のポップアップ
-ブルーフェイトコアバフ情報のポップアップでサムネイルでない部分をクリックしてスクロールした場合、動作しなかった問題を解決しました。




今後とも、エグゾスヒーローズをよろしくお願いいたします。

  • line

NEWS LIST

TOP